三角市場「ポコペンのペコポン」で無濾過くろいさ


渡辺通の電気ビル裏手・・三角市場は

呑み助にはたまらんエリアでして・・

個性的なお店がかたまっています。。

その中の一軒「ポコペンのペコポン」・・

個性的な名前です、、

IMG_8348.jpg

2F部分をぶち抜いて、天井を高くしたバー。。

IMG_8356.jpg

焼酎のラインナップがいろいろ・・

あれ?くろいさの無濾過が一升瓶でありますね。。

IMG_8355.jpg

福岡では珍しいよね・・

酒屋でも酒場でもあまり見かけない。。

お通しはハムに奴・・

IMG_8354.jpg

メニューを見ると、奴のトッピングに

いろんなバリエーションがあるようです。

 

あと、店主オススメで霧島若ごぼうの醤油漬けを。。350円

IMG_8357.jpg

お。。さっぱり。

どんなお酒にも合いそうな感じです。

聞けば店主は役者さん。。しかも知ってる事務所だし・・

なんか話盛り上がって、さらにくろいさおかわり・・

心地よく酔えた夜でした。

IMG_8349.jpg

 

●お店情報

ポコペンのペコポン

090-6774-5497

福岡市中央区渡辺通2-3-2 三角市場内

営業時間 18:00〜02:00 日祝休