西新路地メシの人気中華「熊猫食堂」


西新へ子どもを迎えに行って・・

そのまま家族3人で晩ご飯。

西新4丁目にはいい感じの路地がありまして・・

IMG_4778.jpg

その中の人気店「熊猫食堂」さん。

IMG_4777.jpg

中華のお店で、厨房では中国語が飛び交ってて

壁には毛沢東のポスター。。

あ。スタッフがくろいさのTシャツ着てる!

てことで、くろいさを水割りで。。

IMG_4772.jpg

このお店、お通しが豪華。。

一人ひとりにこんなお皿がやってきます

IMG_4770.jpg

チャージいくらなんだろう・・と恐れてたら

ふつうに一人300円でした・・

エビはもちろん、殻ごと全部いけます。。

一番右に見切れてる豆が、香ばしくておいしい。。

食事の方は、遅めの時間だったんで控えめに・・

バンバンジー(600円)に

IMG_4771.jpg

エビのフリッター(750円)を。

IMG_4773.jpg

このエビが、またカラッと揚がってまして

IMG_4774.jpg

ゼツミョ〜な食感が楽しめます。。

血圧を気にして塩をつけずにいただきましたが

それでも十分おいしい。。

 

子どもはお腹空いてるんで、担々麺(800円)を。

IMG_4775.jpg

やや辛めのオトナな味ですが

ちゃんと完食してました。。

 

何食べてもおいしい街の中華です。

IMG_4776.jpg

 

●お店情報

熊猫食堂

092-822-5121

福岡市早良区西新4-4-5

営業時間 18:00〜24:00 日曜は21:00まで