こんな場所に安旨居酒屋。松島「ディナーズ禅」


松島の住宅地の中にある居酒屋さん

「ディナーズ禅」で家族3人の晩ご飯。

くろいさキャンペーンで知ってたんだけど
車でしか行けないとこだったんで
ハンドルキーパー(相方)がいないと行けなかった。
一杯目は、やっぱお湯割で〜
IMG_1591.jpg
お通しがちょいゴージャス。。
IMG_1592.jpg
しかも、磯辺揚げはサクッとしてるし
枝豆はわさび味が効いてる!
ひと手間かかったお通しは
それだけでお店のやる気を感じます。
お店のイチオシ牛サガリの串は400円
IMG_1597.jpg
やわらかい・・おいしい。。
イカゲソの串は200円
IMG_1595.jpg
プリプリ・・レモンもたっぷりでいいね。
あとは、若鶏と長ネギの塩麹炒め。700円
IMG_1598.jpg
10カ月海外で暮らした子どもには
久しぶりの塩麹。。
やっぱ和食はいいよね〜
あと、これも子どもの好物、軟骨唐揚げ。450円
IMG_1594.jpg
将来、この子がどんな酒呑みになるのか楽しみです。
〆の焼きカレーは850円
IMG_1599.jpg
真ん中には生卵が。。
かきまぜていただきます。。
IMG_1600.jpg
どれもおいしかった!
相方と子どもはウーロン茶とはいえ
家族3人で5000円もいかなかったし・・
おごちそうさま!
IMG_1601.jpg
●お店情報
ディナーズ禅
092-623-8824
福岡市東区松島3-25-16