休日夕方のくろいさちょい呑み。呉服町「気楽燗」


 

呉服町界隈は、それほど知られてないけど
昔から地元に愛されてるお店が点在してます。
中呉服町「気楽燗」さんもそんな一軒。
きらくかん、と読みます。
階段を2Fへ。
呉服町界隈は、それほど知られてないけど
昔から地元に愛されてるお店が点在してます。
中呉服町「気楽燗」さんもそんな一軒。
きらくかん、と読みます。
階段を2Fへ。
IMG_7153.jpg
ちなみに1Fの居酒屋さんも昔からある。
2Fの気楽燗さんは、品のいい小料理屋さんって感じ。
IMG_7155.jpg
女将さんのおもてなしが常連さんを掴んでるようです。
おとおしはところてん。
IMG_7157.jpg
いいね、博多の夏。
疲れた体にすっと入ってきます。
メニューはこんな感じで
IMG_7154.jpg
500円くらいの一品料理が充実。注文しやすい。
おふくろの味盛り合わせは3品で500円
IMG_7158.jpg
かぼちゃ、レバー煮、椎茸。
椎茸は丸々としてて、しかも味がしっかりしてる。
くろいさは水割りで。
IMG_7159.jpg
あと、さつま揚げが500円
IMG_7161.jpg
もちろん自家製の、まるまるとした揚げ。
IMG_7162.jpg
これは食べるべき逸品です。
豚バラは、メニューでは4本で500円なんですが
早い時間帯だったんで、無理を聞いてくれて2本で。
IMG_7160.jpg
ありがたい。
そして、ちゃんとうまい。
女将さんの心遣いにも感謝。。
●お店情報
気楽燗
092-262-5155
福岡市博多区中呉服町3-29
営業時間 17:30〜 日祝休