陽気な女将さんと一杯。御供所町「海雲臺」


 

祇園の交差点から東へ少し。
国体道路沿いにある韓国料理のお店「海雲臺」さん。
釜山へ行った方なら読める「ヘウンデ」ね。
釜山の北のほうのビーチリゾートの名前。
で、こちらのお店、数年前から
隣接してる駐車場スペースに小屋を建てて
冬にはカキ小屋なんかをされてました。
夏の今は、ちょい呑みのスペースとして活用。
祇園の交差点から東へ少し。
国体道路沿いにある韓国料理のお店「海雲臺」さん。
釜山へ行った方なら読める「ヘウンデ」ね。
釜山の北のほうのビーチリゾートの名前。
で、こちらのお店、数年前から
隣接してる駐車場スペースに小屋を建てて
冬にはカキ小屋なんかをされてました。
夏の今は、ちょい呑みのスペースとして活用。
IMG_6729.jpg
くろいさののぼりが出てるんで、気になってた。
店内は2人掛けのテーブルが2つ。
IMG_6732.jpg
壁にはくろいさが並んでます。
IMG_6734.jpg
で、ちょい呑みのセットがありまして
焼酎とおまかせ2品だと700円。
ナムルと韓国のりでした。
IMG_6733.jpg
くろいさは水割りで。
IMG_6736.jpg
女将さん(かどうかわからないけど)は
日本国内をあちこち移られた方で
いろんな話を楽しく聞けました。
味も素っ気もクーラーもないお店ですが
いい時間でした。
IMG_6735.jpg
あ、本店のほうはクーラーある
ちゃんとしたお店です。
●お店情報
海雲臺
092-263-0239
福岡市博多区御供所町2-60
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜01:00 日祝休