えびのの花火大会夜「とんちゃん」で一杯


先週、えびのの京町温泉郷へ行ってきました。

昼間相当雨が降ったにもかかわらず決行され・・

 

んで、えびのの夜は、居酒屋へ。。
大通り沿いにある「とんちゃん」というお店にしました。
入口入ると、黒豚さんがお迎え。

んで、えびのの夜は、居酒屋へ。。

大通り沿いにある「とんちゃん」というお店にしました。

入口入ると、黒豚さんがお迎え。

IMG_6396.jpg

多分旅行客は私たちだけというアウェーですが

そんなことはお構いなしに、地元の皆さんで盛り上がってます。

お通しの鶏皮に

IMG_6390.jpg

おススメの一つ、手羽先

IMG_6392.jpg

揚げたあと、甘辛いタレ。いいです。

もう一つのおススメ、豚足。

IMG_6393.jpg

やっぱとんちゃんだけに、豚には自信があるようす。

 

あとは、せっかくの宮崎なんで地鶏を。

IMG_6395.jpg

焼酎は、地元の蔵元さんと二分するように

くろいさがありますね。1合で350円。

IMG_6394.jpg

安いですね〜

もちろん、くろいさは地鶏の炭火焼との相性もばっちり。

花火といい、地元の料理といい・・楽しい夜でした。

IMG_6387.jpg

●お店情報

とんちゃん

090-1088-4129

えびの市向江963