創作串カツ5本勝負!川端「あきん家」


 

川端商店街の一角、ローズマンションは
地下から2Fまで、昔ながらのお店がギュッと詰まった
素敵な呑み助ビル。
その地下フロアの一軒「あきん家」さんへ。
1Fの角打ちの横を階下へ。。

川端商店街の一角、ローズマンションは

地下から2Fまで、昔ながらのお店がギュッと詰まった

素敵な呑み助ビル。

その地下フロアの一軒「あきん家」さんへ。

1Fの角打ちの横を階下へ。。

IMG_4633.jpg

きれいなカウンターがあって

IMG_4636.jpg

その隅にはくろいさ。

IMG_4635.jpg

んで

とりあえず、こちらのお店で注文すべきは

串カツの5本セット。1000円

おまかせですが、苦手なものがないか聞かれます。

お魚のねぎタルタルからスタート

IMG_4639.jpg

これは、もちろんこのまま。

牛カツにもソースが付いてますね

IMG_4643.jpg

3本目は、イカとそら豆。

え?イカとそら豆?

IMG_4644.jpg

なるほど。2種類の食感のコラボ。

ちなみに、3本目でようやく小皿が役に立つ。

IMG_4640.jpg

くろいさは、水割りで。

 

4本目。ちくわに明太しんじょう

IMG_4646.jpg

すごい創作串。

オリジナリティが楽しすぎますね。

最後はスナップエンドウとクリームチーズ

IMG_4645.jpg

本数を重ねるごとに驚きが。。

気合の入った5本コース、いただきました。

 

で、もう少しいけそうだったんで

エビを追加で。

IMG_4650.jpg

あとは、まったりとくろいさを呑んでたら

アテにと、イカの塩辛をサービスしてもらって

IMG_4649.jpg

なんだか、至れり尽くせり。

揚げ物に塩辛にくろいさ・・・最高です。

おごちそうさまでした!

IMG_4634.jpg

●お店情報

あきん家

092-282-0690

福岡市博多区上川端10-15 ローズマンション川端B1F

営業時間 18:30~03:00