牛煮込み、焼鳥がおいしい! 「やきとり 大利根」


お客様の紹介で、阿久根市内にある「大利根」さんに

行ってきました。

40年以上続いている店で、店内は常連さんの笑い声が響いていました。

予約がないとなかなか入れないくらい、いつも盛況らしいです。

 

ootone1.jpg

 

早速、お勧めの牛煮込みを注文!

 

ootone2.jpg

 

黒伊佐錦の他に伊佐小町も置いてありました。

 

牛煮込みは、40年間「たれ」を継ぎ足しして伝統の味を

引き継いでいるとのこと。牛肉はとても柔らかく、コクのある深い味わい!

黒伊佐錦のお湯割と良く合う!

 

次に、焼鳥を注文してみました。

店主お勧めを、と頼んでみたら、

 

ootone3.jpg

 

これまた、肉厚で、ジューシーな焼鳥が!どれを食べてもおいしい!

これだけでも、大変満足出来るボリューム。

伊佐小町とも良く合う。

 

そして・・・

隣の常連さんのところにすごい料理が出てきました。

 

ootone4.jpg

 

鳥の1羽揚げ!

 

この料理は、要予約とのことでしたが、常連さんに少し分けていただきました。

 

お、お、おいしすぎる・・・・

今度、お邪魔するときは丸丸一羽いただきたいです!

 

お腹も心も満たされて、店主と常連の方と一緒に記念撮影!

 

ootone5.jpg

 

最後に店主から、

『黒伊佐錦、伊佐小町はもちろん定番に置いてますが

11月1日からは、「黒伊佐錦 無濾過」をメニューに置きます!

ぜひ、いらしてください!!』

とのことでした^^

 

阿久根の町で黒伊佐錦、無濾過、伊佐小町を楽しんでみてください。

 

「やきとり 大利根」

阿久根市大丸町3-7

℡ 0996-72-2862

定休日:日曜日