一日の終わりにふらっと。隠れ家BAR「BAR WAKOU」


いつもはみんなでワーーっと飲むけれど たまには一人でのみたい。

一日の終わりにふらっと、、、ね。

飲み会の後にちょっとしっとり飲めるBARはないかと
お探しの方にも ぴったりのお店見つけちゃいました。


大正通りの大名1丁目の交差点の角で、
1階にディリーストアがあるマンションをあがっていった2階。
マンション下に看板が出ているので比較的わかりやすい。


WAKOU_deco.jpg


2階へあがってすぐの201号室にBAR WAKOUさんがあります。
扉を開けると手前にカウンター。
奥のテーブル席は4席が2セット。


壁にはツタやシカの頭のインテリア。
照明はちょぴり薄暗く白熱灯のような光で どこかノスタルジックで落ち着いたフンイキ。


先客の男性は、ワイン片手に静かにゆっくりとグラスを傾けて
しっとり飲んでらっしゃいました。ふふふ

オトナの時間をくろいさで。


WAKOU.jpg


マスターおすすめの明太子ジャーキーを注文♪


WAKOU.JPG


明太子の燻製なのであのピリッと感とうまみが凝縮された感じ。
噛めば噛むほど明太子のぴりっとさがさらに グラスを持つ手を進ませます。


WAKOU.JPG


くろいさもBAR WAKOUのカウンターで
いつもよりちょっぴり渋いオトナの様な雰囲気を出しておりました。


一人でいくBARは緊張するけど ここなら敷居も高くなく一人でも行けそう。
BGMに大好きな Billy Joel のJust the way you areも流れてさらに満足。



●お店情報 「BAR WAKOU」
月曜日定休
19:00~28:00
福岡県 福岡市中央区大名1-7-10ワコウハイツ201号室

092-732-6021


 



大きな地図で見る